募集開始*リビングフォト秋期クラス♪

リビングフォトクラス募集のお知らせです♪

お問合せ下さっていたみなさま、大変お待たせ致しました。
秋からの「リビングフォトクラス」を募集させて頂きます。

昨今のコロナの状況を鑑みまして、秋期クラスは予定を少し変更いたしまして、短期集中クラスに、オンラインレッスンを追加した特別クラスでの開催とさせて頂きます。
6日間のレッスンを1日に2レッスンずつ行い、3日間で仕上げます。さらに写真の好評や、全体の復習をオンラインで3日間じっくりレッスン致します。

教室での3日間(6レッスン)とオンラインの3日間、合計6日間で、写真が劇的に変わるリビングフォトのエッセンスを、しっかりとご理解頂けると思います。

レッスン内容

暮らしの中で、素敵だと感じる瞬間を美しく切り撮るリビングフォト。
リビングフォトを学ぶと、魔法がかかったように写真が変わります

「初級」でありながらリビングフォトに必要な事は全てお伝えする、充実した内容のプログラムです。

★写真の基本【Magic Logic マジックロジック①②③】
明るくふんわり撮る「クレール」と、さらに進化を遂げた「バックライト クレール」、上質さを引き出す「ダークシック」など、人気スタイルの撮影実習を行いながら写真の基本を学びます。さらに、写真の仕上げに欠かせないPhotoshop Elements の使い方も、初心者さんにも分かりやすくお伝えしております。

Lesson1. DARK CHIC を撮るLIVING PHOTOのためのエレメンツ
Lesson2. 明るく透明感のあるCLAIRE の極め方
Lesson3. Photoshop Elements の基本. Web用画像とポストカードの作成、及びプリントアウト


★スタイリングの基本【Le Style ル・スタイル④⑤⑥】

フォトジェニックなスタイリングと構図を中心に学びます。
カメラの操作を理解するのと同じぐらいに、スタイリングと構図は特に美意識の高い女性に重要なポイントです。
リビングフォトでは、常に海外のトレンドをリサーチしながら、フォトジェニックなスタイリング、構図やプロップスを提案しています。ブーケやフードの撮影実習を行いながら、クリエイティブな撮影に欠かせないワークフローを徹底的にトレーニングしていきます。

Lesson4.フォトジェニックスタイリングのためのプロップス&コンポジションワーク1
Lesson5.コンポジションワーク2&カメラ内フィルター
Lesson6.コンポジションワーク3&ソリッドスタイル


★オンラインによる3日間の復習レッスンを追加

前回の復習や質疑応答、皆さまのお写真の好評などをオンラインで行います。
レッスンの内容を振り返り、次回のレッスンまでに知識と技術をしっかり身につけて頂きます。

本来ならレッスン後のティータイム内で、皆様のお写真の好評や写真に関する情報交換をしているのですが、感染拡大を避けるため現在は中止させて頂いております。

オンラインでしたらいくらでもお話できますし、ご希望であれば皆さまのお写真をその場でレタッチしてお悩みの解決も可能ですので、楽しく復習して頂ければと思っております。

オンラインレッスンならではの良いところを沢山取り入れて、有意義な復習レッスンにしたいと思っております♪

 

 

日程

現在は短期集中のプライベートレッスンのみ受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

尚、全日程オンラインでのご受講も可能です。

 

レッスンフィー

全6日間(教室3日間・オンライン3日間) 合計9レッスン 65,000円(税別)
今までには無いオンラインレッスン3日分付きの、大変お得な内容となっております。

※現在は大人数でのグループレッスンが難しいため、今年度に限りプライベートの追加料金は頂いておりません。

 

 

レッスン場所

Studio Coomish*(自由が丘)
自宅開催のため、詳細はメールにてご案内させて頂いております。

(オンラインレッスンは、各ご自宅でご受講下さい)

 

お申し込み

写真が劇的に変わると毎回大好評頂いているリビングフォトレッスン♪ 是非この機会にご検討頂ければ幸いです。
お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからご連絡下さい。

皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。